PS3 Linux

| | コメント(0) | トラックバック(0)

遅れ馳せながら PS3 Linux をいじっています。 とりあえず昨晩 Fedora Core 5 をインストールし、 そのカーネルを流用しつつ Debian/powerpc を bootstrap してみましたが、 GNOME からなにからだいたいみんなあっさり動いてしまってあまり面白くありません。 pure ppc64 userland ならすこしは面白いかもしれません。

ps3-debian-boot.jpg ps3-debian-gdm.jpg
最初に Debian/powerpc がブートしたところ。ローデフテレビではきつい。 いちばんハデな Debian の GDM テーマを起動してみたところ。オーバースキャンのおかげで端が切れてる。

てきとうに Wiki サイト にメモを残すようにしました。

なんとなくいじってる限りでは非常に普通な ppc64 コンピュータという感じです。 Live CD distro とか、debian-installer もちょっとがんばればできるんでないでしょうか。

つぎはカーネルでも再構築するかな、 そうだ Wii リモコンでもつなげてみようかと思って WiiLi.org を見たら入滅しておられました。 うーむ残念。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PS3 Linux

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.keshi.org/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする

このブログ記事について

このページは、yaegashiが2006年12月10日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Write Great Code Vol. 2 低いレベルで考え、高いレベルで書く」です。

次のブログ記事は「Wii Remote on PS3 Linux」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0