Macintoshの最近のブログ記事

xquartz-icon.png

このごろは MacBook で Mac OS X を使う似非マカー (Unix 使い) の日々を送っている。 しかしながら、これまでに Debian や GNOME デスクトップ環境に過剰適応してしまった身にとって、 やはり OSX の Unix 環境は貧弱で不便に感じることが多い。 特に最重要アプリケーションである端末エミュレータソフトウェアにろくなものがないのが痛い。

macbook_debian_00.jpg

iPod につっこんだ Debian GNU/Linux 環境が MacBook で起動するようになった。

macbook_target_mode.jpg

amazon.co.jp の 13" MacBook がようやく届いた。 注文したのが 6/1 だから結局 3 週間近くかかったことになる。 Amazon ギフト券の還元につられずに Apple Store で注文していれば、 きっともっと早く届いただろう。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMacintoshカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはLogic Designです。

次のカテゴリはPLAYSTATION 3です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Macintosh: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.0