Softwareの最近のブログ記事

codefest_2006_akihabara_01.jpg

CodeFest 2006 Akihabara に参加中。 今はちょうど日付が変わり、中間成果報告会を開催中。

かなり前に作って動かしてほったらかしで、ろくにテストもしてないのだが、 mod_authz_path なる Apache 2.0 用の承認モジュールを書いたので公開する。

これを使うとリクエストされたオブジェクトのパス名に基づいて承認するユーザを決めることができる (認証は別のモジュールに依存する)。 WebDAV でユーザディレクトリごとの HTTP 認証の設定を楽にするために書いた。

trac_footprint.png

とある事情でインタアクト株式会社が配布している trac-ja を使いたくなった。 Debian ならもちろん deb 化してからインストールするのが筋だろうが、 それだと同時にひとつのバージョンの Trac しかシステムにインストールできないという問題があり、 英語版 Trac サイトも併用したい場合に困るので、不本意ながら野良インストールを試みた。

jsbug.png

わけあって複数のマシン・ユーザでデータを共有できるスケジュール管理ソフトウェアを探していたのだが、 Mozilla Calendar が alpha state ながらもなかなか使えるという話を聞いたので、WebDAV 領域を作っていろいろ試してみた。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちSoftwareカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはBooksです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Software: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.0